Latest Entries



新生FF14に向けて!

途中で辞めて、新生FF14始動を知り、βフェーズ2にて当選!


詳しい内容は規約により書けないけど、正式サービスで自分もだけど皆で楽しく遊べるよう、フィードバック!

運営ガンバレー。


復帰したら皆さんよろしくお願いします。

また料理人でがんばろ(´∀`*)

ひっさしぶりぃぃい!・・・。

サボり癖が出てきましたね!


サボり癖というかINしてからやることやってると全く以って手がつかないっていう。


リーブに終われる毎日(。´・ω・)







最近、板金も飽きてきましたし作っても使えるものがないのでサブとして平行して上げていた調理に手を出しました。
結果、やはり調理は性にあっているらしく毎日ドップリ\(^o^)/

以前、マビノギでも生産で調理やっていましたが、楽しいですね。
マビノギは分量調整したり、PTメンバーでシェアできたり(出来がよければムービー発動)してとても楽しいものでした。
シェアぐらいしたいな。大皿料理とか。

あと、他の生産職の方も同じかと思いますが、レシピに7つの素材必要でそれぞれ作るのも手間がかかり単価もかかりとか勘弁して下さいorz

調理って一番赤字・・・?
せめて効果をわかるように、そして効果を上げてほしいですね。
30とかそんな程度上がってもしょうがないので、せめて500とか。
リーブでも後衛の方が狙われると一気にピンチなので、もっと防御上げられるようにとかできれば調理師の存在意義というものも出てくるのですが。

FF14でも、いつか調理が日の目を見ることができるようになればいいな、と思いながら日々トントンしている今日この頃でした。

アップルジュース造れるようになるのを目指してトントントントン。
アップルジュースどれだけ難しいんですか!もう!

調理やってる人と知り合いになりたい!


俺、共同製作実装されたら巨大ケーキ作るんだ…。











以上、生産の話でしたが、戦闘はサボり気味゚*。(・∀・)゚*。

LSのメンバーも30リーブ受けられるようになってる人出てきてるしランク上げたいところですが・・・23までの@2がめちゃくちゃ遠い!

斧ソロとかもうね!リーブでお金集めて生産へGo!してしまいます。
斧、当たれば楽しいですけどね。
ていうかWSのバリエーションなくて飽きるし後半のWS全く以って惹かれな(ry


斧なんて当たらなければどうということは(ry


威力強いのかもしれませんけどあの命中力はヒドイヨ。
ブラッドバスした後の攻撃をはずした時の絶望感パネエっす!









 ':,     ',   _____,,.. -‐ ''"´ ̄ ̄`"'' ー 、.,          /
  ':,    ',   >' ´             `ヽ.       /   テ 私
   ':,     /                    ヽ.     ,'   ク は
    ':,   ,:' /   /   ,'´        ヽ.     ':,/Ti  i.   ニ 斧
. \    ,' /   /  ,'  !      ;   ',  ヽ__ /::::| | |   カ な
   \  / ,'   ,'!  /!  !   ;  /!   i  「:::|'´::::::::| | .!. ル の
     ∠__,!   / !メ、」_,,./|   /! / !   ハ! |__」<:::::」」 |.   な 
`"''  、..,,_  !  / ,ァ7´, `iヽ| / |ヽ、」ニイ、 |  ! |^ヽ、」」  |.   斧
       i,/レイ i┘ i. レ'   'ア´!_」 ハヽ|   |   | ∠    !!
─--     /   !  ゝ- '       !    ! !   |   |  `ヽ.
      /   7/l/l/   、     `'ー‐ '_ノ!   |  i  |    ` ' ー---
,. -──-'、  ,人    `i`ァー-- 、  /l/l/l |    !. |  |
       ヽ.ソ  `: 、.   レ'    ',     ,/|    |  !  |
な 単  分  i  /ーナ= 、 '、    ノ  ,.イ,カ    !  |  |
い 純  か  .|ヘ./|/レへ`>-r  =ニi´、.,_ |  i  ハ  ! ,'
わ 作  る   !     _,.イ´ヽ.7   /  /:::| /レ'  レ'レ'
け 業  ?   |   /7:::::!  ○O'´  /::::::レ'ヽ.
  じ.   .   /  /:::::::レ'/ムヽ.  /::::::::/   ヽ.
  ゃ     | . /  ,':::::::::::!/ ハ:::::`´:::::::::::;' 






\アタッカーは俺に任せろー!/ \ブンブン ブンブン/





\ブンブン ブンブン/




\ブンブン/



\ブン・・・ブン…ブン/


ん…?正式版だよね(。´・ω・)????

FFXIV_1285392109.jpg




おばんです。
結局ハイランダーっていう。でってぃう。


↓別SSで全身3↓
FFXIV_1285391943.jpg



SS見てもらうとおわかりかとおもいますが、なんとなーく女性っぽい身なりになってしまってます。


なんとかかんとかチュニックというやつに、バザーで購入したジャックブーツ。
胴装備はスカルバレーで何かのリーブやったらモラタ。何気に性能いいしヒャッホウ。


それでもってみなさんおなじみのサブリガを装備したらこんな感じに。


立ってる時とか生産やる時とかセクシーです。↓こんな感じに↓

FFXIV_1285391958.jpg



最近はLSのみんなとリーブやったりして楽しめてますが、LSの仲間いなかったら続けられない気がします(。´・ω・)ネー


戦闘ちょうラグいですね。アクティブ/パッシブモード切替も数秒後に実行とかどんだけー。


戦闘のテンポが悪すぎる…。


生産やろうとしても店売りも高いしバザー探してもないし加工しないと使えなかったりでなんだか…(。´・ω・)


結局メイン生産の調理と甲冑に加えて裁縫と錬金に手を出してしまった\(^o^)/


というか錬金サクサクすぎてびっくらしたw


バランスがめちゃくちゃですね!


物売るってレベルじゃねーぞ!的な()

開発チームとGOサイン出した人大丈夫ですか。


これから良くなっていくことを期待してみんなと楽しめればいいかな゚*。(・∀・)゚*。


巨大ケーキの共同制作に向けて頑張るのさ!





あと、昨日初リテイナーしました(今頃)。

リテイナーはろりぴんくターバン巻いたピンクの服を着たララ♀です。

即決定余裕でした(^p^)

お値打ち価格で売り出しますので探してみて下さい。

個人バザー(?)のほうもランク上げに製作した料理とか色々お安く提供してるかもしれません!






さて、メンテ終わったかなー。

↓最後にサービスショット↓
FFXIV_1285398760.jpg

※正式サービス開始前の注意事項※

ふと見てみたら本文が殆ど消えてる
携帯から追記したせいかですかそうですか、、、文字数制限ですか。

本文さくじょー。

そういえばCEの発送連絡きました。よかったよかった。
22日にはまず手に入りそう♪

インストール終わったらあとはスムーズにパッチがあたってくれるかどうかですねえ。

というかまだまだ先ですけど調理師の巨大ケーキ協力作成やりたい



話180度変わりますけど、ララフェルの座りモーションって可愛くて仕方がないですよね。


ゆらゆらゆれてるところみるとすっごい和むというか癒されるというか。


とりあえず脊髄反射の如くSS取りまくってたのはナイショ。


今はLSのリーブイベント中だけどそんなことしてたりブログやってるのはナイショ。

エオルゼアプレライブの気になったところとか。

自分はCβに当選すらしていなかったので、プレライブの抽選以前の問題でした

ストリーミング中継を見させてもらいつつ、気になったところをだらだらと書きなぐってみようかなと思います

物覚え悪いというか、記憶力がなくなってきたので覚えている限りのことを。
他の方々がもっとわかりやすく書いていると思いますけどね(。´・ω・)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
*部位破壊*
特定のスキルによって部位破壊できるそうなので、モンハンみたいな感じになるのでしょうか。
スキルをうつ場所も関係するとか言ってたような言ってなかったような。
これも戦闘が楽しくなる要素としていいですね。戦闘の幅が広がりますね。
部位破壊すると特定の攻撃を封じられる、とかあるのかなあ…
ただ、部位破壊しないとダメ、必ずもらえるわけではない、入手確立低いとかだとかなり
面倒くささしか残りませんが。

*生産の共同作業*
船を作ったり巨大ケーキ作ってましたね。
調理師はやりたいな、と思っていましたので一番期待しています
何かのイベントの時に出品!とか楽しそうですよね。仲間とも楽しめそう゚*。(・∀・)゚*。
そのうち家とか作れたりしそうですねw
そういえば船が船にぶつかって足場みたいなのひっかけてるムービーありましたけど、
ああいう戦闘(PvP)とか出てくるんでしょうか。だったらすごい楽しみですね。

*アニマの回復量について*
やはり増やすそうですね。今は1個/h回復でしたっけ。確か。
マップが広く、国家間を歩きで移動するにはかなり時間がかかりますから嬉しいですね。
リムサ ⇒ ウルダハ ⇒ グリダニア の歩き移動は時間かかりすぎてびっくらしましたw
LSの人と一緒じゃなかったらあれは寂しいですねきっと(。´・ω・)

*PvP*
MMOおなじみ。かなり楽しみです。どんなものになるんでしょう。
PvPエリアあったり攻城戦的なものになるんでしょうか。
LS全員で参加して楽しめるような数少ないイベントですね!

*生産について*
フィジカルとか属性が影響与えるんですね。驚きました。
製作者の雷属性が高ければ雷耐性が高い防具とかできるのでしょうか。うーん。
生産やってると勝手にフィジカル上がるし一石二鳥な感じですね゚*。(・∀・)゚*。

*NPCとの交渉*
ができるそうですね。自分としてはあってもなくてもいいかなあ的な。
物々交換っていってましたっけ。 
交渉して大幅値下げ!とかできればいいんですけどねー。

*ハードウェアマウスの実装*
何気にこれも一番嬉しいかもしれません。個人的に好きじゃないので(。´・ω・)

*バザー*
今後改善するそうですね。とっても期待。
売る側、買う側共に使いやすい仕組みを、流通しやすくしてください。。(。´・ω・)
看板出せるようにしてもらいたいなあ。

*アイテムまわりのパフォーマンス*
アイテム選択の際の応答性は、製品版では改善されているとのことを言っていましたね。
これが改善されるだけで全体通してのパフォーマンスがかなり良くなりますしね。
アイテム選択するところ多々ありますし・・・。

*なんか中ボス的なもの(アバウトあんどうろ覚え)*
羊の大ボス的なもの(モンハンでいうとドスギアノス的な?)も今後出てくるようですね。
ちょっとした楽しみができるので楽しみです。

*ギルドリーヴ中のアプリエラーについて*
実際に運用してみると出てきてしまう、ということでそういったことはしょうがないですね。
原因を究明して頂いて早期解決してもらえたらいいなと思います。

*ギルドリーヴの間隔について*
今は2日間のところを短くするとのことですね。
これも廃人育成を抑制するための処置かと思ってましたが、さすがにリーブ8個しかできないのに
2日縛りでは少々辛かったですね。改善に期待です。
数も増やすみたいなこと言ってたような言ってなかったような

*アクションスキルを記憶*
ジョブチェンジの際に記憶してくれるそうですね。 ジョブごとにプリセットできればいいのですが。
さすがにマクロがあっても何だか遅いし…っていうのがあったので嬉しいことです。
初めからそうしてもらいたかったところはありますが…(。´・ω・) 
 
*バトルレジメン*
内容は忘れましたが、巨大ボスとか強敵相手にする時にきまったらすごく爽快になるのかな、と今後に期待。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

こんなところでしょうか。大分抜けてそうですが。

最後に流したモルボルとの戦闘ムービーは綺麗でしたね…。最後に出てきた浮遊物体はなんでしょう。
そのうち操作可能に



さてさて、昨日旅していておなじみのどーもくん(ぐーぶー)に出会ったので、SSを撮ってました。

どーもくん1 
この短足具合が堪らない…自分を見ているようで悲しくもありますが。・゚・(ノ∀`)・゚・。

どーもくん2
おや、こっち向いた







 どーもくん3
こっち見た。。








 
どーもくん4 
むはあああああああああ(((((((( ;゚Д゚))))))))コッチキタ








と思ったらどこかに走り去っていき…。

主観視点で見ててドアップになるとめちゃくちゃびっくりしますねw



最後は、夜のリムサが綺麗だったので一枚パシャリ。

リムサ、夜 





そうそう、LS 【After Five Rest】 さんに入れていただきました

正式版でも参加させていただきたいと思ってますので、今後ともよろしくお願い致します

Appendix

プロフィール

Hamu Can

Author:Hamu Can
FFXIV PROF
Name:はむ缶
Play Name:Hamu Can
種族:ハイランダー
サーバ:Gysahl
戦闘:斧
生産(メイン):調理

フレンド募集中ですん。
リンクフリーです。相互リンクもして頂けると中の人が喜ぶと思います\ ゜∨ ゜/
リンクフリーの方は勝手にリンクさせてもらってます\ ゜∨ ゜/

時間できたらブログの環境設定色々弄りたいナー(。´・ω・)
FF14・攻略ブログ


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
